読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

自室改造計画(メカ系の扱いに悩む…)

f:id:hirokows:20161113221559j:plain

殺風景ですが…私の部屋でございます。

先日まではここに実用性重視(おダサい)ホットカーペットが一面に敷いてありました。

ホットカーペットにごろん、イスにかけてあるブランケットを毛布代わり、朝を迎える、風邪をひく…なんてことを毎年繰り返していたため、えいやっと剥がしてみました。

剥がしたついでに、殺風景っぷりをちょっとは北欧風にしちゃおうかな~と考えておりまして…理想は赤をアクセントにした感じなのでありますが…

当面の課題は主にみっつ。

①メカ系の置物の扱い

わたしの部屋で一番存在感があるもの…写真専用のプリンタである。(写真左の棚の2っ段目)

体重約13キロ巨漢。ヨコ幅約80センチ、食欲旺盛(インクの消耗が激しい)、ちょっとしたミスですぐに不機嫌になる(蓋を閉めないとかちょっとしたことですぐにエラーランプが点滅…)等々めんどくさいモノなのだが、わりと気に入ってる。性能そのものは。

ただ、存在感がありすぎる…

存在感を消すべく、

「布で覆ってみる」なることを今日やってみたが、

布の柄が微妙なのか、埃よけという役務を提供しかなさそうである。カーテンの柄と喧嘩。というわけで却下。

巨漢プリンタのほかにふつうの白黒印刷用プリンタ、テレビ一台、

これらのメカ系の置物の扱いが当面の課題である。

 

②だらしない度満点コード類

ぐちゃぐちゃと這ってます…これもすっきりさせたい。

 

③必要あらば何か買う。

電気スタンドがおダサいのでこれを何とかする。