読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

冷蔵庫故障記(常温生活二日目)

冷蔵庫故障後常温生活2日目を振り返る。(2017/2/9)
冷蔵庫故障当日&常温生活一日目↓
 
二日目に突入。予想外の不具合発生。
早く来い来いニュー冷蔵庫…以下二日目。
 
(朝)
ハム消費のため、いつもの二倍のハムでハムエッグ。卵も大丈夫ぽい。牛乳もコーヒーに入れるくらいは大丈夫そう。
…この日はみぞれ混じりの雨…
冷蔵庫も気になるが、梅の花雪まみれ的写真が撮れるんじゃなかろうか、と淡い期待を抱きつつ、かばんにカメラ入れて家を出る。
…カメラより大切なことを忘れたことに気づく。ベランダにビール出しておけば冷えたかも…と朝から不謹慎きわまりないことを思うが、戻る時間がないため諦める…
(昼)
冷たい雨…
雪まみれの花を撮る予定は幻に終わる。
 
(夜)
ヨーグルトを買って帰宅。
ヨーグルトはベランダに出し、廊下にあるビールもベランダに出す。
…外は割と寒いが、30分では酒はそんなに冷えない…
 
(異変…)
予想外の不具合発生…
庫内環境に異変1…
取り出したキャベツが生ぬるい。
急冷チルドルームの魚も生ぬるい。
なんか、温度が上昇してる。
室温より暖かい…
生ぬるい魚は匂い的に大丈夫なので焼いて食べる。
庫内環境異変その2…
なんともいえないニオイが冷蔵庫を開けるたびにする。生ゴミのニオイではなく、別の食べ物の混在したニオイが生ぬるい庫内に漂う。
置き型の消臭剤入ってるのに…
冷蔵庫自身が電気で、稼働していたと思われり消臭機能停止ゆえ。と、推測。
↓常温生活2日目ディナー
・常温保存していた薄切り豚肉&豆腐で肉豆腐
・作り置きの肉じゃが
・表面が生ぬるくなっていたキャベツで野菜炒め
・生ぬるくなっていたが匂いOKで調理に至ったシャケ
・余り物の味噌汁
・30分天然冷蔵のビール
でございます。

f:id:hirokows:20170210214751j:plain

 
(まとめ)
生ぬるい納豆は不味い…今まで考えたことなかったけど。
暖かいモノはホカホカで冷たいものは冷え冷えで出すのが食事の基本。ということがよくわかった。
 
(おまけ)
無理やり昼休みに一枚撮りました。カメラの準備よりもビール冷やしてたらキンキンに冷えていたはずだ…寒かったので…

f:id:hirokows:20170210214917j:plain