ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

インベスターZ18巻 読書感想文①

わたしの愛読漫画である投資&人生指南漫画の「インベスターZ」

気が付いたら18巻まで出ていた。17巻、18巻をキンドルにダウンロードして読んだ。

17巻はあんまりおもしろくなかったので、18巻について書いてみる。

 

モテ男になるためには…

注:この漫画は真面目な投資&人生指南本です…

漫画の本筋には関係ないのだけれども、面白いたとえ話があった。

どんなに婚活頑張っても、上手くいかない男性に対し、その昔も今でもモテまくってバツ3な男性からのアドバイスがあった。

「恋愛の成功の秘訣は自信を持つこと。これ以外は無い。」

「容姿学歴稼ぎじゃなくて、自信のなさがモテ無い理由。」

という持論のもとに、自信をつけるために何か目に見える資産をもったらどうですかね。という話になる。資産を何か手に入れるにあたり、

車…どれ買うか悩む時間が必要

不動産…手続きめんどくさい。

で、「金(ゴールド)」はどうでしょうか。という強引な展開…(投資マンガなので)

強引な展開はさておき、「自信を持つこと。」なかなかいい言葉だな。と思ってしまった。

 

…マジメなことを言うならば、

…「有事の金」とか言われていたりとか、全世界に採掘済で存在している金(ゴールド)は50メートルプール3杯分くらいしかないって言われているし、未採掘のものもいずれは全て掘りつくされるって言われているし…お金みたいに刷る。ってことはできないし…

 

いまの時代の恋愛に必要なこと…

漫画によると、今の時代のモテの要素は、「自信」プラス「安心」

「安心」イコール貯金と考えてはだめ。金利が全くつかない普通預金にお金寝かせておくのは、何も考えていない人と思われてしまう。

そこで、「運用男子」が今後はモテの要素になる。という展開…

そして、先ほどの「金」の話より、

「株はやってないけれど、金はちょっと持っている」

とか言えば、

「株とかリスキーなモノに手を出さないで資産を手堅く防衛している人だわ~」と女性の心グラリ。

「金(ゴールド)を見せて」と言われたら、みせてあがる。

金の延べ棒(??ではあるが…いくらするんだ)を見せれば、女性の目はキラキラすること間違いなし。

 

…かなり簡略化したあらすじは以上なのでありますが、まあお金持ってるよ。じゃ、今じゃモテの要素にはならんのか…

 

 

じゃあ、あなたはどうなのさ…でありますが、

ほったらかし投資…であります。(あまり詳しいことは言えないけど)

 

このインベスターZ18巻はなかなか面白かったので、感想文は②へ続きます…

f:id:hirokows:20170706074240j:plain