ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

110番デビューその7(刺客登場…頼みます…)

車ぶつけられ事故から3週間目突入…全く動き無し。

…夫がガソリンを満タンにしてきた…長期戦への備え??であります。

 

 

これまでのあらすじ…

6月の終わりに長野県諏訪市の山奥で駐車場に入ろうとしていたその瞬間に私たちの車を追い抜こうとしたバイクのお兄さんと接触…

お兄さんもわたしらにも命の別状なし。お兄さんはその後病院に行ったらしいが命に別状なし。

あとはバイクとわたしらの車をどうするか…なる問題のみ残っている。

双方お互いに正しさを主張している状態。

損保会社からの提案により、わたしらから刺客として保険の特約につけていた弁護士先生登場させる。ということになった。

 

 

弁護士先生との電話会談

…先日弁護士先生と夫との電話会談なるものがあったっぽい。(30分)

なんと、バイクのお兄さんは「車の右折ウインカー(駐車場に入るための)が出てなかった」という主張をしているんだそうだ。

もちろん夫は超否定しておいたとのこと。

ただ、車対バイクだと弱者はバイク、と捉えられることも多い。なる説明があったそうだ。

判例に準じて対応しましょう的な結論…

判例に準ずるとなると、強き者車と弱き者バイク…なかなかキビしい戦いになりそうだ…