ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

美瑛富良野撮影旅行2018その4

二泊三日で北海道の美瑛富良野地方を撮影するツアーに潜入…

これまでのあらすじ

話逸れて…

二泊以上の泊まり撮影ツアーに参加するのは今回が3回目。

団体旅行にありがちな土産物屋巡りがなかったり、個人行動だけど時間はきちんと守る方が多い等まあ割とわたしにはあってるので気に入ってるのだが、食べものは好きなもの食べれるわけじゃなく&比較的早食いになるのがちょっとだけ残念なのである…

自分の意思で食べることが出来たモノを…

 

青い池ゼリー

…ホテルの夕食バイキングのデザートにあった…

ビジュアル的にどうかね…でありかつ味も謎です。青というよりは紫…

まずいんじゃなくて割とずっと食べつつづけられる味…でもなんとなく健康に悪い後味…甘いけどスッキリ…みたいな。

正体はサイダーのゼリーらしい…

 f:id:hirokows:20180218202402j:image

千疋屋のフルーツサンド

羽田空港京急やモノレールの降りた出口のとこに分かりづらいとこに千疋屋がある。(第2ターミナル至近駅)

朝8時以降のフライトの時はこれを買って飛行機のなかのコーヒーサービスの時間にニヤケながら食べとります…

f:id:hirokows:20180218202335j:image

個人で行くときは、早朝フライトで出かけることが殆どなのでなかなかフルーツサンドにありつけず、棒鯖寿司になってます。(フルーツサンドは8時以降じゃないと売っていない)

…今回の発見としては、空弁工房とかに売っている棒鯖寿司は朝の8時半には売り切れとりました…(土曜日)再入荷もあるとお店の人は言ってました。