ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

龍珠院の開花状況2018(2018/4/1)

東京都あきる野市にある、花のお寺の名前で割と有名な龍珠院に行ってきたのでそのことを。2018/4/1下見がてら潜入…(10時半過ぎ)

今週末(4/7,8あたり)に行こうかなあ。と思っていたのだけれども、それまで花は持つのか??というくらい爆咲き…いつもの年よりも10日以上早い満開を迎えそうな雰囲気。

駐車場も有料期間になってた。

お客さんは写真撮る人よりも、お花愛でる系の人が多い。

(ここは写真的には早朝に行くのが良いとされているところ)

有名アングルから一枚

わりと咲いてる感じ。

f:id:hirokows:20180401234727j:plain

枝垂れ桜の実際

花は開いているものがほとんど。

年々ここの枝垂桜もスカスカ感が感じられるのが寂しい限りなのだけれども。

f:id:hirokows:20180401234837j:plain

他のお花のようす

f:id:hirokows:20180401235036j:plain

珍し花。オレンジのミツマタ

f:id:hirokows:20180402001257j:plain