ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

ハン・ソロ /スター・ウォーズストーリー 鑑賞記(ネタバレ無)

ソロ様はジェダイじゃないのにライトセイバー使えるの?

的ライトすぎるかつアホ知識のわたしでありますが、(まあこれには諸説あるみたいだけれども、別にジェダイじゃなくても使えるっぽいですが)

スターウォーズのスピンオフ版、モテモテ人気キャラのハン・ソロの生い立ちが分かるとやらの「ハン・ソロ /スター・ウォーズ ストーリー」映画を観てきたのでそのことを。

 

・盗人(ソロ様の主たるお仕事は盗んだものを運ぶでありますが…)やスパイ(これはハンソロ映画の前の予告でトム・クルーズ主演のミッションインポッシブル フォールルアウトの予告が放映されていたことをふと思い出しそう思ったのだけれれども)はどうして峰不二子的女子に弱いのか…

 

・ソロ様のお名前の由来がわかった。

 

・チューバッカとの出会いもわかった。

 

・怪力(チューバッカ)なるアナログな能力はハイテクを超えることもある。

 

スターウォーズのキャラは簡単には死なないのか?わたしのライトすぎる知識ではお亡くなりになっているはずの方がご登場…

 

スピンオフ版でもダークサイドってのは何なんかね~?誰も信じないで生きるべきか?それとも誰かを信じて生きるべきか?とかちょっとばっかし哲学的な要素も含まれていたんであります。

 

夫的にこの哲学的な生き方論に関して映画見た後暑く長々と(熱いでは無い…)語っており、アメリカではあまり俵半良くないっぽいうわさも聞く映画ですが、わりとわたしも夫も楽しめた映画だった。

 ↓

全く映画と関係のない写真…スターウォーズシリーズと言えば、衣装が和ちっくとかよくいわれておりますが、今回も一応そのようはかほりはしたような…であります。

ので、和ちっくな写真を載せてみた。

f:id:hirokows:20180701221149j:plain