ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

早めに家を出るという習慣をつけたい件…week2(朝の5分短縮…)

2018/7/9の朝。早出非ボーナス…ゲリラ豪雨に見舞われた…遅く出ても遭遇したとは思うが.

スタバで待機したお金をビニール傘に分配すべきだった…(ゲリラ豪雨アプリを見たら予報では9時前には止む雰囲気だったので。すぐ止むかと思った…結局9時近くになっても雨の勢いは収まったけど降っていたので、あーあ。)

↓早出ボーナス (7/6金)

f:id:hirokows:20180709081252j:image

珍しいものに遭遇…自宅近く。

早めに家を出て、通勤時をちょっとだけでも有益かつ快適?なものにしようと、朝6:45に家を出ようという試みに一日のすべての力を注ぐこと2週間目…(2018/7/2-7/6)のその後。

 

食器を食洗機から棚に戻すことに要する時間

家を早くに出れない理由として、まず思ったのは

「前の晩食洗機にかけた食器類を元に戻すことに時間がかかっているのではなかろうか。」

解決策として「なるべく拭き作業を省くため、乾燥モードも使う。」なることを試みたのだが、先週は調子に乗って、

「前の日にしまうことまでやってしまう。」ということにしてみた。

…いかにわたしがこの早出に情熱を注いでいるか??の現れである。

30分乾燥モードを使っただけでも、おおかた食器類は乾いている。(タッパーの溝とかにはちょっと水滴残るが)

で、問題なのはしまうことに要する時間ですよ…

なんと、たったの5分だった。

夜の5分と朝の5分では重きが違うとはいえ、なんとも残念すぎる朝の時短アイディアであった…無念…

 

例外を容認…

6:50までに家を出ればOKと条件緩和をした。

乗りたい電車には6:50までに家を出れば乗れるということが分かったという単純な理由により。

というわけでこの条件緩和をしたことにより、毎日6:50までに家を出ることができた。

 

というわけで2週目もいい感じで終了である…

3週目の初日は雨に打たれたり散々であったが、今週も全てのチカラを早起き、早出るにそそぐ所存であります。ワールドカップの事実上決勝戦⁇のベルギー対フランスもがっつり生放送で観るつもりでございます