ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

カメラを止めるな!鑑賞記(ネタバレ無)

ミーハーではあるが、話題の映画を「カメラを止めるな!」を観に行ってきたのでそのことを。(ネタバレ無)
ひとこと感想なら、
↓のポスターで言わんとしてることがよくわかる~。この映画は二度始まる~。
最期までいることよりは、遅刻厳禁…最近の映画館は予告タイムが10分以上あったりしてかったるい。ではあるが…
パクり騒動でちょっと揉めた映画(原作は劇)みたいだけど、エンドロールでも原案、ということで劇の名前も出ていた。劇で見たら、かなり面白いんじゃないかと思う。

f:id:hirokows:20180902134443j:plain

 
あまりにもあっさりブログなので、最近見た映画についてチラと書いてみる。
7月以降鑑賞した映画。
 
観た理由…映画の日だったので。(2018/9/1に観た)
ドラマでどんな職業人(ピアニストやら総理大臣やら)をやっても、なにやっても、あ、キムタク…となってしまうその個性…なのだけど、この映画では違うんですわ…
映画の役どころはドラマのHEROと同じ職業人なんだけど、なかなか今回のは良い演技。この方は所作が美しいな。とほれぼれするところがいくつかあったのだが、(元SMAPのなかではわたしは中居君が一番好きだが…)唯一それはダメじゃ。と思った所作は梨を切るシーン(映画のストーリーには全く関係ないシーン)があまり美しくなかった…
 肝心の内容はですね…こういうのは司法の世界では実際にもありそうじゃ。司法の世界以外でも歪んだ視点、視座というのは誰でも持ち合わせそうだ…(2018/9/2の21時からNHKで世の中に存在する未解決事件の捜査なる特番をやっていたのだが、これも未解決事件、になる理由のひとつが、歪んだ視点的なものがあるんじゃないかとちょっと思ったのであった。)
 
コードブルー
観た理由。主題歌がMr.Children担当なので…
…エンドロール部分も今回は立派な作品の一部。数年後に地上波放映となっても是非ここはカットしないでー、
…色々エピソード詰めすぎじゃ…
映画にしないで、正月特番とかでやればいいのに…
主題歌は素晴らしいが…(しつこい。)
 
ミッションインポッシブル・フォールアウト
観た理由。スターウォーズ的に…とりあえず観とくか。みたいな…
…イーサン・ハント(トム・クルーズ)にも運転できないメカがあるのか。なる気づき。
…まあ単純に楽しめる映画…
…2020年夏公開とされる「トップガン2」が楽しみじゃ…