ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

美瑛・富良野写真撮影旅行2018年9月(その2)

2018/9/22に北海道の美瑛・富良野あたりに出かけてきたのでそのことを。

美瑛・富良野写真撮影旅行2018年9月(その1) - ひろこの自由研究

 

普段は「気持ちに迷いが生じたら、行かない。やらない。」だけど、はるばる東京から千キロ近く離れたところまで来たのならば、「気持ちに迷いが生じても、行く、やる。」となる。(今度いつ来れるかわからないので)雨ザーザー、風びゅんゆえ、気持ち的には迷わすホテルに戻りたいとこだが、とりあえずスマホ片手に観光を敢行…本来だったら撮影敢行。である。

 

四季彩の丘
直に見るまでは、なんか人工的だなー、なんて、あまり良い印象を持ってなかった植物(鶏頭や、マリーゴールド)で埋め尽くされた七色の虹。
…ここまでズラリお行儀よく並んでると、圧巻。想像していたよりずっと良かった。

 

f:id:hirokows:20180928133504j:image

f:id:hirokows:20180928133351j:image

親子の木

f:id:hirokows:20180928134758j:image

厳冬期バージョン…冬は雪の壁をよじのぼった。

f:id:hirokows:20180928134951j:image

 

しばし休憩…
道の駅びえい にて美瑛産ポークとエリンギのパスタなるしゃれおつなものをいただく。
この道の駅は道の駅のレストランと併設するホテルのレストランと二つあり、わたしらはホテルのレストランで食べた。サラダバー、コーヒー付きで1000円ちょっと。
道の駅の2階には写真ギャラリーみたいなものもあり、地元のアマチュア写真同好会の写真も飾らせておりなかなか見ごたえあり。

f:id:hirokows:20180928134631j:image

新栄の丘
冬には見えなかった(雪で埋もれてる)赤い屋根のおうち。
うむー、青い空、遠くに見える山々があればもっと良いんだけど。

f:id:hirokows:20180928133802j:image

厳冬期バージョン

f:id:hirokows:20180928135106j:image

まだまだ続く…