ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

断捨離2018秋(衣替え)

ながら作業…

…208/9/30に幕張メッセで台風のため中止だがまさかの無観客ライブ催行、のX JAPANの中継をニコニコ動画でチラ見しながら、(会員登録してないのでプツプチ画像が切れるのだが、チラとみるだけでも物凄いライブ…メンバーの皆様、年齢五十越えてすよ。YOSHIKIはよっちゃん、とファンの皆さまからは呼ばれてるんだ…というどうでもよい気付きもあったりとか…ニコニコ動画にありがちの画面のXXXX~よっちゃん~の流れる書き込みより知る…ちょっとファンになった…わたしの大好きなミスチルとは別世界のスゴさ満載…)

毎回毎回、あれだけ処分してもまだ処分するものがあるのか…と思いつつ、秋冬モノへのクローゼットの入れ替えと処分モノの仕分けを行う。

「一度も着なかったものは処分」

「着用した自分にぞっとしたモノは処分」

「お高かったがもう着ないので処分」

の観点より事務的に作業を進める。以前だったら「おひとりさまファッションショー」的なものをしながら(実際着てみてこれは残す、要らない、組み合わせはこっちもアリか?とかいろいろ)やっていたので半日以上かかったのだが、わりとすんなりと今回は終わった。

恥ずかしい画像集以下

一度も着なかったもの…

数年前に爆買いした+J(ユニクロジル・サンダーのコラボ商品)は値札が付いたままのものも残っていたが、すべて処分…

わりとピチピチシルエットなため、会社に着ていくのはどうかね…なため。

f:id:hirokows:20181001140508j:image

 

着用した自分にぞっとしたモノ…

8月の超暑かったころ、染み出た汗に、おののく。汗が引くまで仕事が手につかない…お恥ずかしい…ベージュの生地というのはこういう汗系は目立つのか…ということを初めて知る。夏のベージュ系は気を付けよう…と思った次第。

f:id:hirokows:20181001140639j:image

 

お高かったがさようなら…

シビラの刺繍地のスカートである。が今年一度も着なかったのでさようなら。

一番の理由は非常に残念ではあるが、この手の洋服が似合わなくなった…ああ残念…

だんだんとシビラの洋服が似合わなくなってきたな。と思う今日この頃。

f:id:hirokows:20181001140657j:image

おまけ画像…

予備のボタンがついたままのお店でもらったハンガーが残ってた…(洋服自体はもう処分してるのに)笑うしかない…しかもこのsuiviというブランド、8年くらい前にブランドそのものが廃版になってるのに…

f:id:hirokows:20181001140741j:image