ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

ジップロックのすごいところ

…11/3の22時半バスタ新宿発の11/4早朝5時大正池着の上高地行きバスにて上高地潜入してきました…また別ブログに書きますが、明神池のとこの神社に心の中で声高らかに住所(これを唱えないと神様が迷子になり願い叶わず。となるらしい。)氏名をお伝えし、来年は小枝の白いの(霧氷というやつです)お願いしますとお願いしときました…

 

で、本題。

ジップロックとコンビニ袋やスーパーのカサカサビニール袋(荷物詰めるところにロール状になってるもの)の違い。

入れ口が閉じられる。

…それもそうです…

が、一番の良いところはカサカサ音があんまりしないんでありますよ…

今回はノー宿泊ですが、山小屋泊まったりすると必ず早朝にこのカサカサ音がどこかしらでする…

普段はあまり気にならない音ともシーン、と、した中では結構目立つ。

ところがジップロック、カサカサ音あまりしない。

ということで、登山のガイドさんにジップロック音しないし、閉じられるし、万能、おススメなることを教えてもらって実践してる、と知人に先日教えてもらったわたし…

ネタを仕入れたら即実践…

↓硬派な塩おにぎり、包装袋から取り出したクッキー、ナッツでございます。

全てジップロックに入れてみた。真夜中にお腹すいても大丈夫なように(?)、朝の湖畔の静寂な雰囲気を壊さないように…と。

f:id:hirokows:20181104154026j:image

硬派な塩おにぎりじゃ足りずに、上高地ムード満点なモノも堪能してしまった…

いつかは高貴なカリー(上高地帝国ホテルの3千円くらいするもの)堪能できますように…

わさび肉まん(生地がほんのりわさび味)

カッパコロッケ(具がちょっとわさび味)

f:id:hirokows:20181104154050j:image