ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

おしぼりサービスというおもてなし。

11月の終わりに訪れた京都旅行のブログが全く終わらない…言い訳としては、
難しい漢字変換がスマホはニガテなので…(お寺の名前とか)
 

 おしぼりはこんなに普及してたのか…

普段はコンビニに行くと際限なくいろんなものに目移りしそう、パン屋に行くとこれまたいろんなものに目移りしそう…テイクアウトお惣菜もあまりしない…な感じなので、あまり食べ物を外で買うことはほとんどない。

ただ旅行に行ったときは、ついつい気も緩み、こっちでしか買えないもの(SIZUYAのパンのカルネとか…)はついつい買ってしまう。

お持ち帰り品のお手拭き…ください。とお願いしたわけじゃないけれども、おしぼりいろいろ持ち帰ってしまった…

一番驚いたのは、新幹線に乗る前に京都駅でビールとチップスターを買ったとき、

このときも何も言わなかったのにお手拭きがついてきた…びっくりだよ。

f:id:hirokows:20181206074527j:image

 

詰め込みは良くない…
…二泊三日の京都旅行終えて早くも一週間…10月より何かひとつくらいは偉業?を成し遂げよう、と年内にあとブログ100記事書くという試み…あと40記事弱のとこまで来たけど、思いのほかブログってのは書くのに時間かかるな…

感動をその場で体感して、ブログは後回しになってしまう。

旅行するのは自分の為であってブログの為じゃ無い…色々言い訳タラタラ…