ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

成城石井のスパークリングBOXの中身(2018年12月)

昨年も買いましたが、今年も買いました。来年も買うんだろうな…

 

成城石井のスパークリングBOX。

↓昨年

 

成城石井のスパークリングBOXの中身(2017年12月) - ひろこの自由研究

残り僅か…と勝手に思っておりましたが…

先日、チラと自宅最寄駅の成城石井に寄った。

マイフェイバリットお惣菜の「四川風マーボー豆腐」を買うためであった…

出来合いのお惣菜は買わない主義だが、自宅で再生(モノマネ、パクリ)が不能なものはお惣菜であっても買うことはアリと決めている。成城石井だとこの条件を満たすものが、四川風マーボー豆腐である。

が、クリスマスやら年の瀬そんな季節感ゼロな地味なお惣菜は置いてなく、キラキラ系(ナントカのテリーヌとか)やらしっとり和風系(正月向け)のお惣菜ばかりであった…

ちっ…無いじゃん…世の中浮かれとるな…

店内をチラと確認。今年もスパークリングボックスがあるではないか…重さはどれも同じ。中身はわからない。

しかも、残高(積み上げられている箱)が僅かである…残り物には福があるっていうじゃん…しかしながら、重たいモノを持って帰るのは面倒であったため、帰宅後夫に「成城石井のスーパークリングBOX売れてるっぽいね。」と話をする。

そうすると、

「アレって、在庫どんどん足してるんだよ。限定数100個とかたぶんウソ。」なることを言う。

それでも、まあいいわ。もし大当たり(ドンペリ)したら、それはそれでいいんじゃなの。で買ってくることになった。

 

↓一応取得に要した支出額以上のものはゲットしたっぽいけど…(取得物2590円、支出額2,000円くらい)ドンペリ、ホントに入ってるのかな…あの積み重ねられてる箱のどれかに…辞めません。当たるまでは…となるんだろか。

f:id:hirokows:20181230185549j:plain

f:id:hirokows:20181230185625j:plain