ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Go To トラベル適用外の都民が北海道に行って思ったこと(よかったこと編)

※社会情勢の雲行きが非常に怪しくなりましたが…明らかに出禁となっているところ(×県の方お断り系なことが行政や施設等からアナウンスされているところ)とかでなければ、感染症対策の約束事を守り、ちょっとした不便を受け入れることができれば、旅行もアリ…

Go Toトラベル適用外の都民が一足先に旅行に行って思った事とか。(楽しさ激減…)

法律に基づく移動制限は解除されたってことで… 2020/7/17に瀬戸内海に浮かぶ香川県の直島に行ってきた。 コロナ騒動がまだ勃発する前、半年前に予約できる。ので半年前ぴったりの1月の半ばに慌ててわりと人気のあるベネッセハウスに予約を入れていたのである…

2020年1月~3月日記よりぬき

新型コロナ騒動に身も心も捧げることになったこの半年。 2020年1月~3月に自分が何をしていたかを振り返ってみた。 記録より記憶…日記は読み物。 2020年1月日記よりぬき 2020/1/11 歯科で「おつりもらったかどうかわからなくなる事件」財布がデブすぎてわた…