ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

まいにち、は自由研究の積み重ね。

見聞したもので、面白そうだったものは試してみる、がモットーの私。生活に生かせていることも多ければ、失敗ももちろんある。思い通りにいかないことも多い、が、
実際は「ふ~ん」で終わり、何もしないことのほうが一番多い。
が、ふーん、で終わらせていればもう、そこで終わり。前に進むことも退くこともない。

「ふーん」で終わらせないためにも一日一自由研究。の勢いで日々過ごしたいとおもいブログを開設しました。

長い人生、といっても、わたしに残された日にちはあと40年くらい生きるとして、14,600日しかないこと を最近知った。

美味しいものを食べるのも、好きな写真撮るのも、どこかに出かけるのも、あとそれだけの日にちしかないのだ…

残り14,600日のうち、一日でも長く健康寿命を伸ばすためには?楽しく過ごすためには?上質で有意義な毎日を送るにはどうすればよいのだろう?そのために重ねる自由研究についてブログに記していきたい。