ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

北の丸公園紅葉状況(2016/11/24)

11月中の北の丸公園の定点観測日記です。

都心のお昼過ぎは水分多めのみぞれな感じの降雪。なので積もってる場所は殆ど無かった。

写真は全て2016/11/24 PM13時くらいです。

↓地面のなごり雪…赤い落ち葉の上に白い雪、のような都合よいとこ見つからず。

f:id:hirokows:20161125012307j:plain

↓ギラギラいろはもみじ。(PLフィルターつけてないのでギンギラすぎた)

f:id:hirokows:20161125012424j:plain

↓もみじ林。異変なし。明日以降も大丈夫そう。

f:id:hirokows:20161125012753j:plain

↓謎のお地味小豆色カラーな実…時間なくてじっくり撮れず。

水滴きれい。

f:id:hirokows:20161125012923j:plain

↓殆ど心霊写真?な雪の粒…カラーだと微妙すぎるので、シロクロにしてみた。

傘持ちながら小粒な雪の撮影一発勝負は難しい…午前中に降ってたみたいなの粒大きめだともっと簡単に撮れるんだけどな・・・

今度機会あったら忠臣蔵の討ち入り的な城の門&降る雪みたいなの撮ります。

 

f:id:hirokows:20161125012948j:plain