ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

井の頭公園の桜2017(2017/4/13)

昭和記念公園にいったついでに、井の頭公園に花筏びっしりの池をスワンボートがぐいぐい進んでシュプールを描く的な写真が撮れるかな~と思って行ってきた。

そしてかなりくだらない妄想が膨らむ午後のひとときでもあった。(最後の写真)

写真は全て2017/4/13午後に撮影。

 

↓井の頭公園に行く前に出かけた昭和記念公園潜入記

昭和記念公園の桜とチューリップ開花状況2017(2017/4/13) - ひろこの自由研究

 

スワンボート&池

…ボート待ち行列はゼロっぽい。

思ったほどボートが出てなかった&花筏もほとんどなし。

近所に住んでいると思しき方の話だとわりと花筏はマメにこの公園では掃除されるらしい。

f:id:hirokows:20170415123032j:plain

日本画

水面はこんな感じで花弁ちょろり。

f:id:hirokows:20170415123111j:plain

 

春画

仲良しカルガモ。鳥の写真を図鑑風にしない方法を見出した感があった…くだらなすぎてすみません。

野鳥写真は図鑑風になるのが私の悩みである。がその解決策になるかも。である。春先の鳥の動きは要チェックだな…である。

f:id:hirokows:20170415123306j:plain