ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

妙義山さくらの里訪問記(2017/5/3)

八重桜見物しよう。ということになり、群馬県下仁田町にある県立森林公園(妙義山さくらの里)に出かけたときのことを。

訪問日2017/5/3  写真は全て11時過ぎ。

妙義山アンド八重桜

若干曇りなので空入れられず。
運が良ければ、パラグライダーの飛行と絡めること可能。

f:id:hirokows:20170504203751j:image

いろいろ満載
ツツジと桜…なかなかない組み合わせ。

f:id:hirokows:20170504203819j:image

いろとりどり
人工的に造られた公園のわりにはわりと自然な感じ。

f:id:hirokows:20170504203838j:image

好感度大
植物の解説札がほとんど無いのが写真撮るには割と好感度大。


その他
入場料、駐車場とも無料…ありがたし。
ゴールデンウイーク頃はソメイヨシノは終わってるので八重桜中心鑑賞。
一番のポイントは駐車場選択だと思われる。
八重桜その他(ツツジ等)見所スポットに近い駐車場(東京方面からだと最初に出現する駐車場)に留めるの必須。もしくは迷惑にならない停められそうスポットが割とあるのでそこに停めるのがポイント。
…警備員の方の指示だと第一駐車場に回されるけど、そっちに停めるとかなり中に入ってから歩く。
なので、割と皆さん見所スポットに近い駐車場待ちをしている。