ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

カメラの空き箱の処分に関する考察(できなかった…)

処分しようかどうか悩むこと一週間…ついに着手のカメラの空き箱処分問題。

 ↓

ミニマリストによるお片付け相談会に行ってきた件⑤。(思ってた以上にバレてない&次回予告) - ひろこの自由研究

ネットのAbema TVで元スマップの3人とオートレーサー森君が21年ぶりの競演を果たすのをチラ見しつつ、NGワードとされるSMAPを連想させるワードが出ない(テレビ番組のスマスマ等)がそれっぽいことを連想させる会話等々ドキドキしながら見つつ(ジャニーズ事務所の影響力ってのはスゴいの。とも思った…)お片付けに励む連休のまんなか…でくだした結論を以下。

 

 

カメラの空き箱の処遇前段階

当初は「つぶしてぺっちゃんこにして紙袋に入れて保存。それでも捨てる気分にならなかったらつぶしたまま取っておく。」という中途半端な対応を試みる。

が、一筋縄ではいかない。

理由…箱の中身がめんどくさい…発泡スチロールの緩衝材みたいなのがそれぞれのレンズやカメラの箱に微妙に違う形で入っている。写真前方にある謎の鼠色の物体はレンズ用巾着袋…(使ってる人をわたしは見たことない。)

箱のぺしゃんこ保存ができたとしても、どの箱にセットになっている発泡スチロールや鼠色巾着かの判別がめんどくさくなる。

↓箱の中身

f:id:hirokows:20171104210810j:plain

 

結論…

押し入れよりもうちょっとマトモな廊下の作り付けの棚にとりあえず保存。

とりあえず・・・問題の先送りっていうやつです。

f:id:hirokows:20171104210915j:plain

 

目指す収納の理想形…

↓カメラの空き箱の中身…わたし的にはかなりのVIP待遇をしているつもりである。

廊下の作り付けの棚の一段にカメラとレンズのためだけの空間。本当ならいろいろモノが詰め放題エリアのはずなのに…

レンズが入っているプラスチックの入れ物(左側)が微妙なのでこれを真っ白系な入れ物にしたいのだがなかなか見つからないのと、前方にある怪しげな白い薬物…

白い薬物は「乾燥材」であります。カメラがカビないように…と。

 

めざせ、開けてもニヤけてしまう収納…である。このカメラコーナーのようなとこを全ての収納に適用したいのである。

(要はホントに好きなモノしか持たないってことです。)

f:id:hirokows:20171104211012j:plain