ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

六花亭北海道限定和菓子(北海道一泊二日旅行5)

北海道の豊頃町というところに期間限定で現れるジュエリーアイスという被写体を求めて北海道に一泊二日で潜入…天候イマイチだったためジュエリーアイスは拝めなかったのであるが、念願の六花亭の帯広本店に行くことができ、そこで六花亭は洋菓子だけじゃなく和菓子もあることを知る。通販でも和菓子は取り扱っていないみたいだし、賞味期限も一日なので、和菓子はおそらく北海道限定販売と思われる。

 

↓限定店舗でしか食べられないマルセイアイスサンドとパイを食べてみた件

 

六花亭帯広本店限定スイーツ(北海道一泊二日旅3) - ひろこの自由研究

 

桜餅、うぐいす餅、福豆大福

季節限定商品っぽいです。(六花亭のサイトを調査したら3/3までっぽい)

これは東京まで持ち帰った。

六花亭のお菓子は何を食べても美味しいから、和菓子もはずさないだろうな~であるけれども、その通りだった。

甘さ控えめ、小ぶり。いくらでも食べられる。

今回は買わなかったけれども、水ようかんもあった。

 

貯古齢糖

ちょこれいとうと読むらしい。

茶色いパッケージのもの。今年の冬の新作お菓子ということで置いてあったので買ってきた。

説明書きによるとチョコレート生地のクッキーみたいなもののなかに梅ジャムが練りこまれているというなかなかそこらへんには無いお菓子である…

まだ食べてないので、食べるのが楽しみ。

 

f:id:hirokows:20180209003020j:plain