ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

あんなに捨てたのにまた捨てるんかいな。(ヒートテック長者…)

衣替え敢行…(2018/4/15)

去年の今頃の閻魔帳(ほぼ日手帳)を見ていると、去年も今頃衣替えをしていて、重要記載事項として45リットル3袋分洋服捨てた。みたいなことが書いてあって、「すっきりした。」などということが手帳には書かれている。

ブログにもそのようなことが書かれている…

衣替え新方式実施(洋服が放つメッセージを考える) - ひろこの自由研究

あんなに心に誓って洋服処分したのに、まだ処分するものあるんかいな…で45リットル袋1袋さようなら。

 

袋詰めのなかのいくつかに関するコメントその1

ビニール袋に入ったままのマラソン大会の記念品(表参道WOMEN'S RUN 2014)を処分。

実はこのTシャツ、ミスプリントがあったということで、後日正しいモノが送られており、ほぼ見た目一緒のTシャツが2枚ある。(Pumaのもので、なかなかデザインもよろしいので、ハイキングするときとかに普通に着ている)

ロゴが、

正:RUN

誤:RAN

これはなんと「RAN」と印字されている…わざわざ大会終了してから正しいロゴ版が送付されてきた。(いつ、誰がこのことに気付いたんだろ…)

f:id:hirokows:20180416074927j:image

袋詰めのなかのいくつかに関するコメントその2

ヒートテック10枚以上処分…

ヒートテットテック長者…数えたら、長そで、半袖、キャミソール合わせて30枚以上もあった…(今年は極暖のトレーナー地のヒートテックしか買ってないので、これらの在庫は数年前からの繰り越し商品である…)

笑うしかない。去年の春の断捨離から生き残っていたという残念すぎる事実である。

そもそも下着とセットで着用するヒートテックがなぜに下着の数より多いのだ…である。

サイズがMとSのものが混在していたので、ヒートテックはMだとちょっとわたしには大きいので、Mのものは全て捨て。でなんとか半分の数までに収まる。

f:id:hirokows:20180416074938j:image

↓来年の春は大丈夫だと信じてます…さようならの袋詰め。

f:id:hirokows:20180416075220j:image