ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

伏見稲荷大社早朝潜入記(2018/11/26)

平成最後の秋がおわっちゃうよ。で京都に来とります。
三脚ないと全く写真撮れません…な一枚とこの一枚にまつわる諸々…
撮影は2018/11/26 朝6時…

気づき…
・三脚持って来ればよかった…ブレ写真量産…

といっても使えるところが京都はほとんどないから…そもそも荷物として持って来てない。
朝6時、は意外と暗い…普段は朝ごはんだー、洗濯だー、等々忙しくしてるので朝はこんなに暗いんだ…なることを全く知らず、今更知る…および最近朝待ち伏せ撮りを怠けているので暗さ加減を全く忘れていたこともある。

 

見たかったもの…
宮司さんの出勤姿…
迷惑にならない程度に後ろ姿をまだ灯ついている社とともに盗撮したかった…
が、朝の6時は辺りは暗いが宮司さんはもう出勤済みでお掃除タイムであった…

 

実際に見たもの…

早朝よりコスプレ撮影(外国人の方が狐のお面被り、怪しくぱっちんどめ帯(すでにおリボンに結んであるもの)の着物着用の図…)
・当然ガチ撮影三脚お兄さん…
・鳥居くぐって稲荷山登頂ランニングな方々…
犬の散歩…
神様は眠れない…

 

f:id:hirokows:20181126212053j:image

↓次の潜入先に向かうために乗った駅で撮影…

旅ネタブログしばらく続きます…

f:id:hirokows:20181126212121j:image