ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

まなべるトラベル

本日20200220 成田発18時半の飛行機にてカナダに向かうわたし。バンクーバー経由で国内線で2時間くらいのアラスカ寄りカナダのイエローナイフが最終目的地。
たまには海外に行くもんだな。実は9年ぶり。国内はいろいろフラフラ行ってますが。である。
出発前から挙動不審。
国内線の飛行機に乗るノリで未開封のペットボトルのお水が没収、セキュリティゲート超えてから買わなきゃいかんかったのか。
そして、なんとパスポートへの出国スタンプが廃止なんですな。パスポートを機械にかざして、終了。
すっかりおのぼりさんである。
そして意外と成田空港はマスク人口は少なめである。第1ターミナル。スターアライアンス組のターミナル。

f:id:hirokows:20200220170056j:image
最大の目的事項はオーロラ撮影なんでありますが、いくつか調査してきたいことを列挙。

その1 ユニクロヒートテックやら極暖は役立たずか?
ヒートテック系は汗を発散しなくて、汗冷えするらしいんだな。暖かい部屋と極寒のとこでは。今回はマイナス30度くらいみたいなのであるが。
というわけで、
靴下に3000円、
ヒートテックもどきに7000円といろいろ投じたんでありますが一応、ユニクロ製品も持ってきてるので命に問題がない程度にほんとに役立たずかを試してみます。昼間とかで。

f:id:hirokows:20200220170214j:image

f:id:hirokows:20200220170235j:image

その2カイロの適正量
カイロだけで1キロ超えの重量。
やりすぎか?それともこれで十分なのか?一人前

f:id:hirokows:20200220170338j:image

その3
ほんとにスマホで撮影は無理なの?オーロラ?
手持ち夜モードでトライ。まあ無理っぽいけど。

 

その4
一連の新型ウイルス騒動。これらの報じられ方。および、あまり体験したくないけれども、日本人避けられてない?みたいなのとか。