ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間塾2019年10月月例会視聴記(誰も教えてくれない本当のお金の使い方)

2019/10/19にWEB受講した勝間和代さん主催の2019年10月の勝間塾月例会の視聴記をかいてみる。 月例会のタイトルは「誰も教えてくれない本当のお金の使い方」 ひとことまるっとグサリと来たことは 「人間の性として、物事を中長期的に考えられない。考える…

調布ファンゾーンでパブリックビューイング初体験1

ラグビーワールドカップで盛り上がる今日この頃…自宅から割と近い調布で開催されているパブリックビューイングに行ってみたのでそのことを。 ひとことでお伝えするのなら… 5時間くらいほぼ立ちっぱなし…座りたいんだったら相当早くいかないとダメ。試合ごと…

新車を安く買う方法…弱きに付け込んではならんのですが…消費税10パーセントになってからの納車なのに…

消費税上がるよ騒動… そんな中、夫がいきなり便乗購入?と思わしき行為に出た。でもよくよく聞いてみると、消費税駆け込み購入ではない…消費税は10パーセント分お支払らしい。なんで?? 今ウチにある車は数年前に見た目上は何の問題はないけど、バイクに体…