読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

千鳥ヶ淵の桜2017(2017/4/7昼)

2017/4/7のお昼頃は風びゅん、雨ぱらり、傘にも桜の花びらがぴたっとつくような天気だった。

今日は珍し系な写真を。(写真は全て2017/4/8 13時ごろ撮影)

室内撮り、消しゴム使用、片手傘、片手スマホなので微妙な写真ですが…載せときます。

武道館&桜…あくまでもご参考に。(13Fからの眺め)

先週のアド街ック天国の千鳥ヶ淵特集で、内堀通り沿いにある二松学舎大学のレストラン(学食というにはちょっとお値段が高いと思われる。通常営業は学食価格で別メニュー営業なのかは不明なのですが、わたしが食べたハンバーグ定食はわりとちゃんとしていて約千円等。そのほかのメニューもだいたいこのくらいの値段。)は桜の時期は一般利用が可能と放映されていたので、チラ寄りランチをしてきた。

眺望抜群なのであるが、外のテラスは天気が良くても悪くても開放されることはないそうだ。(お店の人に聞いてみた。)

注意:室内より撮影ゆえ謎のナナメ線写りこみやら、柵の存在感&プランターの植木の存在感が満点なので、スマホのアプリでワイルドに存在消しゴム処理…(細かくガチ修正はちょい心が痛むので、太い消しゴムでごそっと消してあります)…あんまりじっと見ないでください(明らかにヘンなとこが結構あります)

f:id:hirokows:20170408084711j:plain

 

元のお姿…ありのままで~

f:id:hirokows:20170408084802j:plain

日の丸&桜

靖国通り沿いにて発見。

靖国神社に日の丸が掲げられていた。(いつも掲揚されているかは不明です…)

風びゅんっでないと旗はなびかない。しかし桜は揺れる…

まじめに撮影しようと思ったら、お悩み度満載の被写体。

f:id:hirokows:20170408084639j:plain