ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天でマスクを買ってみたその2(マスク詐欺かも疑惑からは解放されたが新たなマスク禍…)

3月はコロナショック株価鬱、 4月はマスク詐欺鬱、 ここ最近…通勤電車に現れる一駅しか乗らないのにありとあらゆる窓をグイっと開けまくる換気ポリスと遭遇して朝からイヤーな気分になる。 なんてやってたら、もう2月の半ばからでカウントすると80日、いや、…

新型コロナウイルスの真実(岩田健太郎著)読書感想文

ミーハーな一冊、ではありますが、新型コロナウイルスに関する本を読んだのでそのことについて書いてみる。あとがきにも書いてあったのだけれども、突貫急ぎで出した書籍とのこと。岩田先生が文章を書いたのではなく、話した内容をライターの方がまとめた、…

楽天でマスクを買ってみた件…傾向と対策

マスク非原理主義者であるが… マスクは本当に必要とされる人たちが使ったほうがよろしいんじゃなかろうか?マスクは健康体の人には要らないんじゃないの?私症状ないけどコロナ持ってるかも?ともし思ったとしても、咳、くしゃみをするときだけ気を付ければ…

ニトリで小さく経済を回す。デフレを加速させてる気もするが。

意外とニーズがあるんだろな。な都内のホテル わたしにも在宅ワーク班か…まあ、今週一週間やって思いましたが、会社出勤班の日の忙しさが平時の3倍くらいになるのである… 負担をかけたり、お願いすることも多くなったり、になったりするのだが、今のところ必…