ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

北の丸公園紅葉状況(2016/11/28)

あと3日続けてみます。北の丸公園紅葉状況観察日記です。写真はすべて2016/11/28 12時くらいに撮影。うす曇り。

↓もみじ林。空に近い上の方はスカスカ。今日は割と風強い。さらにスカスカが進みそうな気配。

f:id:hirokows:20161128221458j:plain

↓なぜか1本だけ真っ赤っかな枝。かなり目立つ。北詰門橋方面(北の丸公園の外れ)で発見。

f:id:hirokows:20161128221526j:plain

↓大化け期待が妄想で終わりそうな小川。

(もみじの葉っぱサラサラ小川になるであろう予想していた。)

理由…カラスの水浴びスポットぽい小川…焼き芋向きな葉っぱが小川を埋め尽くしていたため。カラスが石と同化してるとこあり。写真じゃわかりづらいですが…

f:id:hirokows:20161128221717j:plain

 

足元…カラカラもみじ。

f:id:hirokows:20161128221755j:plain