ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

長野県内フォトスポット潜入記

帰省ついでに、実家からわりかし近いミーハースポット潜入。&最新情報。
その1…御射鹿池

f:id:hirokows:20170101213322j:image
↑風景写真やってる人にとっては超憧れの地の御射鹿池(長野県茅野市)コマーシャルだとシャープの吉永小百合さんのAQUOSで有名なところ。
撮影日2016/12/31 7時半

池の写真ございません。
池から流れるフローズンリバーでお茶を濁す。
理由は、天気が微妙。
それだけじゃなく、なんと大大大開発がされており大型駐車場完備、これは良いのですが(去年までは微妙な路肩駐車)
なんと池の淵まで行けなくなりました。柵の内側は進入禁止。車道からしか撮影てきなくなりました。
去年同時期撮影は↓

f:id:hirokows:20170101213537j:image
こんな感じに撮るのはもう難しいかも。

その2…大日向(軽井沢町
…2017/1/1 7時撮影。

f:id:hirokows:20170101213609j:image
ミーハースポットな理由としては、
昭和天皇がこの場所から浅間山を見た。という、高貴な場所でございます。

浅間山を撮るか初日の出を撮るかを悩みシャッターチャンス逃した一枚。あと15分早かったらピンク色な浅間山でした…よてあ
(太陽が浅間山を照らす位置関係)

今年はもうちょい、いろんなことに探究心もちつつ、ブログの更新頻度上げます。
生暖かく見守っていただければ幸いです。