ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

美瑛・富良野写真撮影旅行2018年9月(その1)

2018/9/22から二泊三日で北海道潜入しています。チラと旅行日記。

 

旅の目的事項

北海道の秋ってどんなんかねー、なることを夫と話してたら、実は学生時代に行ったおもひでの場所がある。という。画像をネットで調査してもまあ、良い感じなので行ってみようかな。と。

これは後のブログネタになりますが、

学習事項としては、自然自身が変化すること以外に変化することあるよ。である。

 

10年以上前に訪れた秋の北海道はまだ、夫はフィルムカメラ、わたしが写真やってなくて、北菓楼のサービスエリア限定スイーツとやらを食べたり、青い池もまだ場所探すのに苦労したり、ウインザーホテル洞爺に小汚い格好で潜入し、(泊まってません)売店のパンをコソッと買って走って逃げる、とか、そんなことをした記憶…

 

2018/9/22いろいろ

羽田空港出たときはなんともなかったのだけど、着陸前30分がジェットコースター状態…うーむ、現地では何もできんかも…天気悪すぎて…半分その通り。初秋(2018/9/22)、厳冬(2018年2月)、2バージョンで振り返ります。

温度計10度。雨シトシト。風割と強し。長袖シャツ、フリース、ウインドブレーカー、でも寒かった。

 

クリスマスツリーの木

なるほど、こういう感じなのか…まっすぐな畝に萌える…である。秋蒔きの作物の芽吹きぽい。雨シトシト…10時くらい。

f:id:hirokows:20180923174924j:image

厳冬期…夕暮れ

f:id:hirokows:20180923175112j:image

マイルドセブンの丘

これまた土のもりっとした畝が美しい。

作物の芽吹き無し。

f:id:hirokows:20180923175358j:image

厳冬期…一応夕暮れ。

f:id:hirokows:20180923175553j:image

マイルドセブンの丘、なんか木が減ったのかしらん?厳冬期版は今年撮影ツアーにて行ったとだけど、今回は夫との自力ふぉと活動である。うむーまちがえた?カーナビもマイルドセブンの丘ってなってたしなー。

自然は成長もすれば衰えもする、なのか?

 

ケンとメリーの木

…なるほど、9月の今頃は美瑛のあたりは端境期なのか?緑半分、実り終わり半分、紅葉まだまだ、みたいな。

f:id:hirokows:20180923180323j:image

厳冬期

f:id:hirokows:20180923180738j:image

北海道ネタはまだまだ続く…

一応新規開拓、柄モノも美瑛ではしてるのでそのあたりを…