ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月に東京都庁でパスポート再申請した件…思った事と混雑状況

パスポートの有効期限が切れてしまったので再申請することに。 以前にパスポートを作った時には全く悩まなかったことに関して考えたこととかも最後に書いてみる。 ぼんやり待ちは都庁のパスポートセンターでは厳禁であるよ… 都庁パスポート申請のリアル…混雑…

勝間塾2019年9月月例会 時代の半歩先行く戦略マーケティング

2019/9/21に開催された勝間塾の2019年9月の月例会を自宅でWEB視聴したのでそのことについて書いてみる。 …実はあまりマーケティングというものには興味が無い私である…欲しいモノ、興味あるサービスがあれば、マーケティングされななくても、心揺さぶられれ…

いまどきのオレオレ詐欺のリアル

お盆に夫の実家に行って聞いた話を。 現在夫のお母さんと弟さんの二人暮らしであるのであるが、 一応引っかかってはなさそうですが、イマドキのオレオレ詐欺の手法にオドロキ… …わたしの実家に関しては、わたしんとこは三姉妹プラス両親がもともとの家族、今…

カフェインコントロールをしてみた件

先日本を読んでたら、「これはできるんじゃなかろうか。」と思えるものがいくつかあった。そのなかのひとつが「ただのiphoneを気が散らないiphoneに替えた。」というものなのであるけれども、 ↓スマホの画面から気が散るアプリをとことん排除してみた件… hir…