ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FATHER&MOTHER Special Prelive エントランスのエントランスに参加。

2022年4月8日、2022年の運を全て使い果たしたと思われるイベントに当選したので行ってきた。(過去数えるほどのわずかな回数、似たようなイベントはあったが当選したことがない。) 今年デビュー30周年を迎えるMr.Childrenのファンクラブ会員限定ライブ、に…

やましたひでこさん方式で冷蔵庫の中身を断捨離してみた件1(断捨離以前の問題アリ)

やましたひでこさんのYouTubeを参考にする。 「断捨離」で有名なやましたひでこさんの公式You Tubeを観てたら、芸能人の青木さやかさんの自宅冷蔵庫の中身を断捨離、というものがあり、それをマネしてみた。 やましたさんいわく、冷蔵庫の中身の断捨離は断捨…

人工甘味料が添加されている食材が自宅にどれだけあるかを調べてみた件

2022/5/16昼すぎにチラっとツイッターをみていたら、トレンドに「人工甘味料」なるものがあった。(食品パッケージの表示が変わるとか、意外なものにひそかに添加されてる、人工甘味料入りのものを食すと体調不良を起こしたり、歯を磨いても変な後味が残る、…