ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

2018-12-30から1日間の記事一覧

海外で記念写真を頼む必殺技…添乗員さんネタ

下書きで放置されていたブログを強引に引っ張りだす。年末ゴリ押しブログがしばらく続きます… 2018年2月に北海道への写真撮影ツアーに行ったときのネタ。 添乗員さんから仕入れた小ネタで面白かったものを。 それは、 「海外旅行にいって人物入り記念写真を…

ほぼ日手帳の日々の言葉、より。(2018/1~2018/6)

記憶より記録だよ…と最近思う。 今年どうだったかな?来年どうしよう?を考えるのも記憶は全く当てにならず記録を頼りにする。で、その記録事項として数値の管理はエクセルでやっているのだが、思った事等の文章系はほぼ日手帳にここ数年は書いている。 この…

成城石井のスパークリングBOXの中身(2018年12月)

昨年も買いましたが、今年も買いました。来年も買うんだろうな… 成城石井のスパークリングBOX。 ↓昨年 成城石井のスパークリングBOXの中身(2017年12月) - ひろこの自由研究 残り僅か…と勝手に思っておりましたが… 先日、チラと自宅最寄駅の成城石井…

今年1年かけての食欲対策(減退に成功)

先日、重さ&体脂肪だけ計測、の体重計がついにマトモに機能しなくなり新しいモノに新調。 (体重計に乗ると、15キロ・・とかありえない値が計測されたりして、まあこのくらいの体重であろう。という体重が計測されるまで何度も乗ることで半年ほど乗り切っ…

無名人が私生活を晒すということ(イヤなものを見つけてしまった)

ブログ書けないの…で現実逃避をしつつ、イヤなものを見つけてしまった。 とある かぞく が のこした ブログ 見つけたきっかけはこれまたアホな動機で、 承認欲とブログの相関関係、を私なりに考えていたことに帰する… まあブログのPV数ってのも承認欲の一…