ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒホールディングス株主総会2020(お土産品)

2020年3月25日開催の第96回アサヒホールディングス株主総会に関し、 昼休みにチラっと寄れる芸能人のめでたい会見、謝罪会見が良く行われる某ホテルにて開催されているので、議決権行使をしにがメイン、サブで+お土産も頂けましたが…そのあたりのことを 新型…

ミッドサマーを観た…ねたばれ無し

巷で話題の映画「ミッドサマー」を観てきた。 この映画は北欧が舞台となっている話である。内容的には、北欧のおとぎ話、ファンタジーということにしときます。 観に行こうと思ったのは、わたしがわりかし「北欧」という国にわりと好感と興味を持っており、……

新型コロナウイルス騒動さなかの夕方のデパ地下お宝さがし記

新型コロナウイルス騒動… 気がめいることが多いけど、わたしなりの楽しみ?を見つけてナントカやり過ごす今日この頃。 その楽しみ、とは 時短営業しているデパ地下でのお宝さがし・・・黄色いシールがついたアレである。 わたしが好きなデパ地下は新宿の伊勢…

トイレットペーパー売り場で若者に声をかけられた件。

はよ世の中正常になってくれ… 最近はマイ体温計とやらが流行っているらしく?体温計まで売り切れじゃ。 自分でも身体を張った実験を試みましたが、大人二人共働き世帯だとトイレットペーパーシングル巻き60メートルはウオシュレットと兼用すると一週間持つの…

カナダオーロラ鑑賞記6イエローナイフからバンクーバーへ移動

楽しかった日々のちのコロナウイルス騒動… 仕事も時差通勤やらリモート勤務やら相互バックアップ体制とやらいろいろありまして… わたしは業務継続義務要員??とやらにカウントされており、会社からマスクを支給され普段通りに仕事してます…気分的にも仕事的…