ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

成城石井のスパークリングBOXの中身(2017年12月)

BSスカパーで2017/12/23の21時から放映されていたMr.Children の今年のライブツアーの最終公演である熊本公演をほろ酔いで満喫していたところ、若干気分が乱れる出来事が起こる。まあ放映されてた映像が今年のわたしの夏の一番の思い出、をいい気分だったのでまあ許すが…

「面白いモノあったから買ってきたよ。」

…わたしの頼んだおつかい(ハムの盛り合わせ)はどうしたのか、と確認したところ、

「裏のラベルを見て添加物満載だったので買うのやめた」

…そおですか…

で、面白いモノというのが、うちの最寄り駅の成城石井のみならずどこの成城石井でも山積みになっているスパークリングワイン一本入って居る薄いピンク色の細長い箱で、各店舗に60箱限定で2000円くらいで販売されていて、そのなかの1本はドンペリが入って居て、ハズれても2000円くらいのスパークリングワインが入って居る、というもの。

わたしもこのスパークリングワインBOXの存在は知っていたのだが、全く興味が無かった。

ドンペリが当たるわけがない。

どうせだったら好きなスパークリングワインを飲みたい。(有名どころでランブルスコとか)

…無駄遣いってのはこういうのを言うんだよ…金銭的な損失はゼロだけど本当に飲みたいものが箱の中に入ってるかはわからないじゃん…

 

で、中身…

一応お値段以上のものが入っていたので最下位残念賞ではなさそうである。

最下位残念賞だったら、金銭的損失はゼロだが、本当に欲しいものかどうかを今後は考えてくれ的な説教をブツブツするところであったが、まあ今回は許す…ってとこで。

 

ちなみに…

買う気は全くないけど、このピンクの箱、お店でゴソゴソお触りをしてみたが、重量はどの箱も一緒な感じなので本当に何が入って居るのかはわからんのです…

 ↓2500円くらいの中身とピンクの箱

ピッチーニ・プロセッコ

f:id:hirokows:20171224121943j:image