↓ブログ記事同様オドロキ遭遇…日枝神社のお祭りお神輿が突如信号待ちしてるときに現れた…の写真。(2018/6/8)
会社の入り口の自動改札みたいなやつに自分のカードをかざそうとしたその瞬間…
「おいおい~オレだよ~。×っし~。」(×にはわたしの苗字の頭文字が入る。)
…ん?と思って振り向くと、会社の受付の前にある来客の方の待ちスペースのところのソファに前の職場でご一緒していた方がいるじゃありませんか…オドロキ…
「もしかして○○さんですか?」
「そうだよ~。元気だった?なにやってるの?すぐわかったよ~。お変わりないね~。」
(一応ホメ言葉としてとらえておく。お声をかけてくださった方も3年ぶりにお会いしましたが、全く外見の乱れは無かった。)
等々世間話をし、名刺を頂く。話によると近々現役&OB飲み会があるので、ぜひどうぞ、なるお誘いを受ける。(その方もOB側の方である)
声をかける勇気も大したモノである…
そして、次はわたしも勇気を出さねばならない。
頂いた名刺にメールをすると、飲み会の詳細が送られてきた。
「幹事の△さんに、行くって伝えてね。」なることが書かれていた。
…ここで悩む…数年間全く音沙汰の無い人に対し、飲み会に行ってもいいですかメールをすることと、当日超久しぶりに合う人たちとのふれあいは大丈夫か?である。
メールを幹事役の方にしたら、「忘れてるわけないじゃん、ぜひぜひ来てよ。」なるお返事をいただく。
で、次に悩んだのは、わたしが連絡先を知っている人で、今回の現役&OB飲み会に行くことをお伝えしたほうが気が楽かな~ということである。のだが、実際わたしは超偶然にこの飲み会の存在を知ったし、誰が来るのかわからない。その人が声をかけられているのかもわからんのである…で、誰にも連絡することなく、こっそりと飲み会会場に向かうことにした…
が、皆さま覚えていてくださった…ほっ…
行く前まではどうしようかな~、お会いする人の名前忘れてたり、わたしが忘れられてたりしたらどうしよー、と行くことをちょっと後悔したのだが、かなり楽しかった。
で、ここで本題なのであるが、男女問わず、皆さま見た目の崩れは無かった。
わたしが最後にお会いして3年以上通過している方々ばっかりなのだが、え?この人誰?みたいな人もいなかったし、わたしが、お店に入ったときも、普通に気付いてもらえた。
やはり見た目のキープというのは、大事なんだな。と思った次第。