ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

十勝白鳥飛来地訪問記(北海道一泊二日旅行4)

ジュエリーーアイスという期間限定写真被写体を撮るために一泊二日で北海道の十勝地方に潜入…(2018/2/3-2018/2/4)であったが、天気イマイチ(太陽拝めず、気温暖かし…降雪…)のため、旅の本来の目的事項である写真撮影から目的事項が観光、に変更…

1日目(一応写真を撮る)

北海道一泊2日その1… - ひろこの自由研究

1日目(有名廃駅潜入)

北海道一泊2日その2… - ひろこの自由研究

2日目(六花亭本店潜入)

六花亭帯広本店限定スイーツ(北海道一泊二日旅3) - ひろこの自由研究

六花亭で物産展では買うことができないアイスやパイを食べて大満足…の続き…

(2018/2/4)

 

十勝白鳥飛来地

帯広市内から割と近くにある温泉地の十勝川温泉。ここの温泉の川沿いに白鳥飛来スポットがあるので行ってみた。(十勝中央大橋の下あたり。看板もある。)

 

f:id:hirokows:20180207220057j:plain

…お顔とお顔を向けて、二羽の首がハートになる状態(インスタちっくであるが…)を狙ってみたが、全くわたしの意思が通じないの図…写真前の白鳥はハート体勢を取ってくれているが、後ろの白鳥は急にコースを変えかつ、首がまっすぐになってしまった…

f:id:hirokows:20180207220127j:plain

ここは、たぶん餌がもらえるということで白鳥が集まる場所と思われる。知床のほうに行くと野生の白鳥がわりといて、ちゃんとした演技(飛び立つとか)もしてくれるのだけれども、ここの白鳥は基本は「おまる姿勢」である。

水のなかでは必死に足を漕いでいるのであろうが、とにかく水の中にずっといるのである

外にわさわさと出てくるときは、餌がもらえるとき…である。(パンの耳が袋に入ったものが販売されている)↓ごはんだよ。

f:id:hirokows:20180207220212j:plain

夫いわく、「目ヂカラが無い…」「野性味無し」とのコメント。

わたしも大量のおまる写真を撮り次なる観光地に向かう…

北海道一泊二日の旅はもうちょっと続きます…