ひろこの自由研究

まいにち、は自由研究の積み重ね。楽しい日々を過ごすための研究結果の発表場所としてのブログ。

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 inエディオンスタジアム広島潜入記

フジテレビの月9ドラマ「コードブルー」内でわりと放映されるNTTドコモのCMを見るのが、月曜日のお楽しみである…(ドコモ25周年&Mr.Children25周年という名目で放映されているミスチルのプロモーションビデオではなかろうか?と思われるくらいのなかなか良さげなCM)

ちるろす…楽しかった8月も終わりである。

先日参加したミスチルライブ@広島エディオンスタジアムのことを。

広島にまで行ってしまった理由。

一度限りの機会に賭す。ということでホントは日産スアタジアムのライブだけで満足する予定であった。が、ファンクラブ先行でわりと早い時期にチケットが取れてしまうと、気分がいつも通り大きくなってしまった…予備で(まさかの荒天中止とか)もうひとつどっかの会場の分のチケットも取ろうともくろむ。

…過去のチケット当選率で100パーセント当選しているのが、広島での野外ライブである。(広島空港からは市内に出るのにリムジンバスで1時間かかるし、ライブ会場であるエディオンスタジアム広島までも広島駅から結構離れてるし、公共交通機関の混雑がものすごいのがチケットの取りやすさに反映されているのではなかろうか。と。)

無事チケットも入手。で参加。(今回はぴあの抽選で一発で入手)

本当にやりたかったこと一度きりの機会に賭す。いろんな物事に対する対峙姿勢には反することをしたのだけど、来て本当に良かった…である。

 

本当によかったその1

ここ数年(2011年、2015年)はとにかく暑すぎ…だったのだ。この広島公演。あと音響もイマイチだったのだが、今回はいい感じに調整されていてすごく聴きごこちがよかった。

そして、この日は、つつも、トンボがチラホラ飛んでいたり、ちょっと秋だね~な涼しさもあり、ほぼ3時間近くたちっぱなしでも全く大丈夫だった。

そして、この広島公演は追加公演が無ければ(100パーセント無いと思うが)わたしの

2017年生ミスチル見納めである。じっくり集中することができたのである。

 

本当によかったその2

西日本は日が長いな~とつくづく思うのだけれども、この日はとてもいい夕陽だった。茜色~、ほんのり秋の雰囲気。

そんなときに演奏されていた曲が「Sign」という曲(フジテレビのオレンジデイズという柴咲コウさん主演の月9ドラマ主題歌)だったのだが、ドラマオンエア時にはドラマにもそんなに思い入れもなく、主題歌もミスチルね~くらいの感覚だったのだけど、5年前の入院騒動のときにテレビ見るくらいしかやることが無かったときにフジテレビで午後ずっと再放送をしていて、釘づけになって観ていたのだった。手術前日もこのドラマをテレビで見ていて、わたしは無事手術が終わってこのドラマの最終回を観ることができるんかいな?とか一人涙しつつ観ていたことを思い出したのである。

 

本当によかったその3

オタク度満点な話になりますが…

わたしが過去参加したミスチルのライブ、かなりの確率でアリーナ席であろうとスタンド席であろうと、ステージに向かって右側寄りの席になることが多い。今年行った福岡ヤフードーム日産スタジアムもどっちもステージに向かて右寄りだった。

このステージに向かって右側というのは、ミスチルのベースの中川さん側の方向である。(この方はイケメン度では桜井さんを抜くと思う…個人的には中川さんもわりと好きなのでまあいいんだけど)

唄っている桜井さん、は圧倒的にステージから見て右手(観客から見ると左側)に向いて歌っていたり、観客から見ると左手側に寄ってくることが多い。

…わたしは勝手に「右利きの人は右に動きやすいからそうなる・・・」と結論づけておりますが、夫的にはたまたまなんじゃないの。と言っておりますが…

今回のわたしの席はステージに向かって左側。つまり桜井さんがわりとこっちのほうを向いてくれたり、こっちに寄ってくれる側である。

ふふっ…数はちゃんと数えてないけど、やはりこっち側を向いてたり、こっちに寄ってくることが多かった(ハズ)

 

 

f:id:hirokows:20170828234152j:plain